Monthly Archives: 7月 2011

長期旅行前の荷物整理

出発予定の9月まであと1ヶ月ちょっと。そろそろ荷物の整理を始める必要があり、少しずつオークションやブックオフで持ち物の整理中です。 昔セールで買ったバックパックや、妻愛用のデジタル一眼など、着々と売れています。 デジタル read more »

旅の名言:ソロー

「人生において最も価値がなさそうな時期に自由を謳歌するために、人生の最も充実した時期をお金儲けに使うという話は、英国で詩人として将来生きていく為に、一儲けしようとインドまで行ったという英国人の話を思い出させる。」 ヘンリ read more »

Twitterはじめました

  Facebookに続き、Twitter用のアカウントも開始しました。英語と日本語両方でつぶやきます。 みなさまよろしくお願いします。

Jet Starで400円航空券を買っちゃった

9月から始まる放浪生活の最初のチケットを購入しました! 昨日、Jet Starからキャンペーンのメールが入っていました。Jet Starらしく、片道400円という意味不明レベルの衝撃価格。迷わず購入。燃料費等込みで、片道 read more »

Facebook始めました

さっそくですが、Facebookにもトラベラーズノートのページを作成しました。 基本は写真メイン、英語のページにする予定です。主に妻が管理する模様。 こちらからどうぞ。 トラベラーズノート(Facebook)

スターアライアンスの世界一周チケット:旅程プランナーを試してみた

前回はワンワールドの旅程プランナーを使ってみましたが、今日はもう一つの有名どころのスターアライアンスのものを使ってみました。(暇人) Star Allianceのホームページのメニューから、運賃→世界一周運賃→Book read more »

ワンワールドの世界一周チケット:インタラクティブプランナーを試してみた

日本で人気の世界一周チケットといえば、スターアライアンスとワンワールド系。 ワンワールドのホームページを見てみたら、世界一周旅行インタラクティブプランナーというものがあったので、さっそく試してみました。ちゃんと日本語で提 read more »

Cittaslow(チッタスロー):スローシティという考え方

Cittaslowという活動が世界で広がっているようです。 Cittaslowはイタリア語。Cittaが都市(シティ)、Slowはそのままスロー。日本語だと「スローシティ」の方がわかりやすいでしょうか。 Wikipedi read more »

格安エアラインで世界一周

「空飛ぶ路線バス」とも呼ばれる格安航空券のLCCを使って、世界を駆け足で一周! 読み物として面白かったのですが、結論からすると、2週間程度で、しかも旅行中に行き先を考えながら、というのはやはりちょっと無理があるということ read more »

オーストラリアの国内移動

昔は安く大陸移動するとしたら陸路が常識だったと思いますが、今では格安航空会社も細かく就航していて、飛行機が一番安い移動手段のケースも多いみたいですね。でも、一方でオーストラリア大陸を肌で感じるには陸路も捨てがたい。。やっ read more »