Monthly Archives: 10月 2011

ファンナムパン@慶州

おまんじゅうって、日本でも各地にありますが、結構どこも似たり寄ったりだったり。結局、見た目で勝負したり、入れるもので勝負したりと、差別化も難しいのが現実ですよね。 しかし、そんな常識(大げさな…)を覆したのが、慶州で有名 read more »

旅の名言:マーク・トウェイン

「今から20年後、君は自分がやったことよりも、やらなかったことに失望するだろう。だから、はらみ綱を投げ捨て、安全な港から出航して、貿易風を帆でつかむんだ。探検し、夢を見て、そして新しいことを発見しよう。」 マーク・トウェ read more »

慶州到着

曾島からバス乗ること合計6時間(乗り継ぎ@光州)、とうとう慶州に到着。 一般バスが無かったので初の優等バス。超~快適!   慶州のバスターミナルには夜9時に到着。 さっそく韓国で2度目のモーテル探し。さすが観光 read more »

アジア初のCittaslow:曾島

Cittaslow(チッタスロー)は各地域の文化や独自性を大事にしよう、というイタリアで始まったムーブメント。日本語だと「スローシティー」と言った方がイメージがつきやすいかもしれません。 アジアで初めてチッタスローとして read more »

コンナムルクッパ@全州

全州といえばビビンバですが、負けずに町中で存在感出しまくりなのがコンナムルクッパ。豆もやし入りのクッパです。日程に余裕もあったので、2店で味比べしました。 最初に訪れたのが、有名店とされるウェンイ。 ウェンイ外観。12時 read more »

カルグクス通り@南大門

韓国料理って情熱的な国にぴったりのスパイシーなものが多いんですが、胃がちょっと疲れた時にいつも食しているのが、カルグクス。簡単にいうと韓国風うどんなんですが、こちらのカルグクスはアサリなど海鮮ベースのスープで、若干とろみ read more »

ジャングルキャビン:森の生活

カウアイ島で7泊お世話になったのがこのジャングルキャビン。1泊3000円程度とカウアイ島にしては格安ですが、もちろん「訳あり」…^^; キャビンの外にはいろんな動物・昆虫が騒がしく、明るくなる前からニワトリが鳴き始めたり read more »

クィーンズバス

クィーンズバスは、カウアイ島プリンスビルにある溶岩で囲われた天然プール。水の透明度もよく、魚もたくさん生息してるので、波がある程度穏やかな日はスノーケリングも。 クィーンズバス、自然が作り出した天然プール   read more »