Monthly Archives: 7月 2012

ミラノ

ミラノはイタリア第二の都市。近代的ながら古い建物もちゃんと残していて、理想的な都市作り。 ミラノ中央駅   ミラノへは電車入り。イタリアでは電車を結構利用しましたが、事前に窓口やネットで予約するとディスカウント read more »

レオナルド・ダ・ビンチ 「最後の晩餐」

最後の晩餐は、キリストが十字架に架けられる前夜、12使徒と行ったとされる夕食会。様々な形で絵画として残されていますが、文句なしに一番有名なのが、レオナルド・ダ・ビンチの作品。 ティントレットの「最後の晩餐」@サン・ジョル read more »

ボローニャ

ローマに始まったイタリア旅。ちょっと一息入れるため、ゆっくり滞在できるちょっとだけ小さな町に来ました。とは言っても、ボローニャに来てみたら、思ったより大都市。アップルストアとかありました。 ボローニャ   イタ read more »

ベネチア:ブラーノ島を歩く

あのダビンチも惚れ込んだとされるレース編みで有名なのが、ベネチア本島からボートで30分ほどのところにあるブラーノ島。 観光地としては、カラフルに色づけされた家の景色でも人気。 ブラーノ島   ベネチア本島と比べ read more »

ベネチア:水の都を歩く

イタリア北東部の都市。水の都、ベネチア。名古屋人にとっては、どこか懐かしい風景。なにより美しい。 水の都ベネチア   ベネチアって、町が水の上に浮いているというイメージだったんですが、歩いて見ると、川が異常に多 read more »