Monthly Archives: 6月 2013

ニースからカンヌ映画祭へ

イタリアに別れを告げ、電車でフランス入り。 南仏の車窓から 電車の窓から見えた風景は、噂に聞いていたとおり素晴らしい眺め。エメラルドグリーンの美しいビーチと、小さく盛り上がった丘陵の景色。 ニースの町並み ニースに到着し read more »

トリノを歩く

ベローナから南仏へ向かいますが、陸路ではちょっと長旅になりそうだったので、途中トリノへ寄り道。電車移動は基本鈍行を利用していましたが、今回は安いチケット(ミラノ〜トリノ間で9ユーロ!)を見つけれたので、ユーロスターでの移 read more »

ロミオとジュリエットのベローナ

動くのに忙しくて、久しぶりの更新です。 スロベニアからはバスでベニスに入り、そこから更に電車でベローナへ。前回イタリア来た時よりずっと涼しくて過ごしやすい。 ベローナのホステルでは、お菓子食べ放題でした…笑 ベローナと言 read more »

リュブリャナ:ロマンチックな詩人の町

ウィーンから電車で6時間ほどかけ、リュブリャナに到着。リュブリャナは静かで綺麗なスロベニアの首都。 リュブリャナの町 リュブリャナは小さな首都で、中心部は歩くだけで十分見て回れるサイズ。ふらりと入ったジェラート屋のおばさ read more »