Monthly Archives: 9月 2013

アムステルダムを歩く

ケルンから電車でアムステルダムへ。 アムステルダム アムステルダムでの最大の目的はアンネ・フランクの家。アンネ・フランク一家が実際に隠れ家として使った場所が博物館といて公開されていて、アンネの日記を読んだ人なら一度は行き read more »

ケルンをチラ見

ニュルンベルクから一気にケルンへ移動。2泊と短い滞在でしたが、見たかった大聖堂はしっかり満喫してきました。それにしても、地図から見るとケルン駅から近いなぁとは思ってましたが、ケルン駅を出た瞬間目に入ってくる、どっしりと構 read more »

ロマンティック街道をちょっとだけ

スロバキアから一旦プラハに戻り、再度ドイツへ。今回はドイツ南部のニュルンベルクをベースに周辺を歩いて回りました。ドイツ南部というと、ロマンティック街道という有名な観光用ルートがあるのですが、今回はニュルンベルク周辺のとこ read more »

トレンチーンの食べ方

トレンチーンはプラハと比較しても更に物価が低めで、貧乏旅行者にはありがたい場所。 いろんなレストランに入りましたが、いかにも観光客向けっ!みたいな場所を除いて、ほぼまったく英語が通じませんでした。英語メニューがないところ read more »

トレンチーンを歩く

プラハの次はまたドイツに戻ることを予定していたんですが、せっかくチェコまで来たので、最近旅行者に人気らしいスロバキアまでちょっと足を伸ばしてきました。訪れたのはチェコとの国境付近にあるトレンチーンという町。プラハから格安 read more »

プラハでビールを飲み歩く

普段はそんなに飲まないお酒ですが、プラハでは物価の低さも手伝って、珍しくビールを飲み歩いてきました。 Kolkovne http://www.vkolkovne.cz/en 最初に入ったのはKolkovneというレストラ read more »