Monthly Archives: 10月 2013

ケンブリッジを歩く

リーズからケンブリッジへバスで移動。直行のバスもありましたが、なぜかロンドン経由が異常に安かったので、時間かかりましたがロンドン乗り継ぎで移動。節約のためですが、やっぱり意味ない遠回りは疲れます。 ケンブリッジを歩く ケ read more »

ヨーク:古城と鉄道博物館

リバプールから北東に位置するヨークへ。ヨーク泊もよかったんですが、ちょっと離れたリーズという都市で安いホテルがあったので、リーズで宿泊。リーズは北部を代表する都市。イギリスはどの都市も町並みが美しい。 リーズの町並み リ read more »

リバプール:ビートルズ・ストーリーとリバプール中央図書館

リバプール到着。ここでの目当てはもちろんビートルズ。相変わらずの雨模様でしたが、さっそくビートルズ・ストーリーというミュージアムへ。 入り口ではチャック・ベリーがお出迎え ビートルズ・ストーリーでは、ビートルズにまつわる read more »

雨のオックスフォード〜バーミンガム

ソールズベリーからNational Expressバスに乗って、次はオックスフォードへ。といっても、オックスフォードの宿はどこも異常に高く、仕方なく少し離れたスウィンドンで宿泊し、そこから日帰りでオックスフォードへ行って read more »

ソールズベリーからストーンヘンジへ

ロンドンで一息いれた後、さっそくソールズベリーへ移動。イギリスでは電車の移動が速くて便利ですが、National Expressというバスも安くて使いやすい。ロンドンからソールズベリーまでは、一人16.5ポンド(約250 read more »

パリ〜ロンドン:初甥っ子とラクレットと国境越え

ブリュッセルから再度バスに乗り込みパリへ。 今回のパリは観光目的でなく、義理の兄夫婦と今年生まれた自分にとっては初の甥っ子に会うため。甥と言われてもあまりピンと来なかったのが正直なところなんですが、実際に会ってみると意外 read more »

ブリュッセルを歩く

アムステルダムからベルギーのブリュッセルまでEurolinesのバスで移動。一人22ユーロでした。 ブリュッセル ベルギーと聞くと、チョコレートとかワッフルとか甘いもののイメージしかありませんでしたが、本当に綺麗で美しい read more »