Monthly Archives: 12月 2013

歴史の街フィラデルフィアを歩く

ニューヨークからバスに揺られること約2時間、歴史の街フィラデルフィアへやってきました。 自由の鐘(Liberty Bell) 長い間一度は来てみたかった場所で、大学留学する際も第一候補だったフィラデルフィア。思ったよりコ read more »

ニューヨーク:セントラルパーク〜MOMA〜図書館

大都市に欠かせない大きな公園。いろんな都市で公園を歩いてみましたが、どこもやはり市民の憩いの場という趣が強いなか、やはりニューヨークのセントラルパークは別格。地元民はもちろん、観光客でもいっぱい。都市型公園としては、たぶ read more »

ニューヨーク:911メモリアル〜自由の女神

アメリカ同時多発テロ事件でも象徴的だった世界貿易センタービルの崩落。あれからもう12年。いつか必ず見に行こうと思っていた、「その後」のワールドトレードセンターへ行ってきました。 ワンワールドトレードセンター 周辺を歩いて read more »