国境の町エルパソを歩く

ダラスを出発し、西へ向かい、テキサス州の最西端のエルパソへ。
wpid-elpaso_road-2015-01-2-18-22.jpg
エルパソ

エルパソは国境の町。南側にメキシコとの国境を持っていて、メキシコっぽい雰囲気を期待していたんですが、来てみたら意外と普通の町。隙あれば歩いてメキシコへ、とも思っていましたが、平和なエルパソとくらべて、メキシコ側のとなり町(シウダーファレス)は世界でも有数の危険な町。
wpid-elpaso_street-2015-01-2-18-22.jpg
エルパソ中心部

歩いていみると比較的コンパクトな町。特にやることもなく、ゆっくり本読んだり、B級グルメに舌鼓したり。思ったほどメキシコ料理屋がなかったのは残念。代わりに、フィラデルフィア級のチーズステーキを堪能しました。
wpid-elpaso_phi_beef-2015-01-2-18-22.jpg
エルパソでチーズステーキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です