カリフォルニアのドライブ旅

アメリカ旅、そして今回の世界放浪旅の最終地となる、ロサンゼルスに到着!
wpid-la_roadtrip_bikers-2015-01-2-21-23.jpg
アメリカ西部をドライブ

日本に帰る前に、最後にアメリカ西部の国立公園を歩きまくるぞぉ!と息巻いていたのんですが、当時は本当に運が悪いことにアメリカ政府が封鎖中。国立の施設はどこも閉鎖中。。
wpid-la_shut_down-2015-01-2-21-23.jpg
政府封鎖中のキングス・キャニオン国立公園

それでも、いつ封鎖が解除になるかわからなかったので、とりあえず予定通り車を借りて、カリフォルニアを中心にドライブして回りました。でも結局最後まで政府封鎖は解除されなくて、最後なのになんだかダラダラとしたドライブ。
wpid-la_bixby_bridge-2015-01-2-21-23.jpg
ビクシー・クリーク・ブリッジ

国立系は全滅でしたが、一部州立の施設は開いてました。アザラシ眺めたり、プチハイキングしたりと、一応見る場所には困らず。
wpid-la_hearst-2015-01-2-21-23.jpg
サン・シミオン州立公園 ゾウアザラシ繁殖地

ハイライトはレッド・ロック・キャニオン州立公園。オーストラリアでも見たことあるような奇岩ですが、これは壮観。人の姿もまばらでした。シーズン外だったのかも。
wpid-la_rock-2015-01-2-21-23.jpg
レッド・ロック・キャニオン州立公園

あとは旅の終わりを感じつつも、いつもどおりB級グルメを堪能。アメリカ西部はやはりIn-N-Outバーガーですねぇ。いつ食べても美味しい。日本に来ないんでしょうかね。
wpid-la_in_n_out-2015-01-2-21-23.jpg
In-N-Outバーガー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です