Category Archives: カンボジア

プノンペン:クメール・ルージュとハンバーガー

プノンペンはカンボジアの首都。正直あんまり良いイメージなかったけど、来てみたら普通に大きい都市。観光都市のシェムリアップとは違って、地元の人が普通に生活している場所。 プノンペンのセントラルマーケット 観光の目的地として read more »

自転車で回るアンコール遺跡公園とシェムリアップ

アンコール遺跡公園は自転車での観光にも最適。 自転車にも最適なアンコール遺跡巡り 比較的涼しいとされる12月だったので、たまに日陰で休憩を入れながらになりましたが、快適にサイクリングできました。もっと暑い時期だとちょっと read more »

アンコール遺跡公園:外回りコース

アンコール遺跡公園の二日目は外回りコース。この日もトゥクトゥクで移動。 ちなみに、トゥクトゥクの一日チャーターは相場でだいたい15ドルくらい。早朝から出発したり、遠めの遺跡に行ったりすると追加料金を足す感じのようです。も read more »

アンコール遺跡公園:内回りコース

アンコールワット、やっと到着。アンコールワットって、アンコールワットだけじゃなく、他にも多くの遺跡に囲まれた巨大な遺跡群なんですね。思ったより全然広かった。 アンコールワット遺跡群を見るにはトゥクトゥクか自転車が一般的。 read more »