Category Archives: シンガポール

シンガポールの夜を歩く

シンガポールは治安の良さもあり、夜の散歩に最適。昼は暑かったり雨だったり大変なので、地元の方にも夜行性が多いとか。 マーライオン   日中は暑くてだいたい屋内を渡り歩くパターンが続いていたので、夜にシンガポール read more »

シンガポール食い倒れ

食い物系、写真めちゃくちゃありましたが、厳選してまとめました。   【定番】 前出ですが、やはりナンバー1はチキンライス。いろんなところで食べれますが、やっぱりチャイナタウンの天天海南鶏飯が美味しかった。結局こ read more »

シンガポールの景色

最初は3~4日でいいかな・・・と思ってたシンガポールも、気がつけば2週間とゆっくりの滞在。 「シンガポールなんか1日あれば全部見れる」というのは、我が父親の名言ですが、我々には1日では到底足りず。2週間ゆっくり見て回って read more »

シンガポール:チャイナタウン散策

シンガポールは人口の3/4が中華系。となると期待せざるおえないチャイナタウン。 チャイナタウン駅を降りると、たくさんの露天がお出迎え。早速行列の出来ている店で腹ごしらえ。注文したのが涼皮という冷やし麺。暑いシンガポールの read more »

シンガポール到着

シンガポール到着! チャンギ国際空港に到着すると、予想通りの清潔さ。雰囲気は成田やインチョンに似た感じで、綺麗でわかりやすい。 シンガポール・チャンギ国際空港   シンガポールっていうと、やっぱり有名なのは罰金 read more »