Tag Archives: asia

バンコクで頂く日本食

バンコクの次はヨーロッパを予定していることもあり、今のうちに!とばかり、日本食色々頂いてきましたので、写真だけお披露目。 普段海外旅行に行っても、あまり食べない日本食なのですが、長期旅に出ているとついつい入ってしまいます read more »

バンコクで歯医者さん行ってきたよ

バンコクで詰め物取れちゃって焦ったけど、いい歯医者見つけて直してきたよ、というお話。 行ってきたのは、バンコク病院のデンタルセンター。「現地の友人に推薦されて行ってきました」というブログを鵜呑みにして行ってきました。(結 read more »

台湾紀行:北投温泉

台湾も残すところあと2泊。現金が思ったより手元に残っていたこともあって、ちょっとだけ豪華に台湾旅行を締めようかと協議中、「じゃあ、温泉行くか」と非常に日本人らしい発想で温泉締めを決定。 向かったのは、台北からからメトロで read more »

台湾紀行:太魯閣国家公園

太魯閣国家公園は台湾東部にある花蓮からアクセスできる、恐らく台湾で一番有名で人気な国立公園。 花蓮からはツアーもたくさんありましたが、我々は一番安かった市バスで移動。ツアーは楽でいいんですが、どうしても時間制約が厳しい。 read more »

台湾紀行:台北周辺散策

ゴールデンウィークに飛行機が取れたということで、両親が台北に遊びに来ていました。 両親に会うのはいつぶりだろうと考えると、日本からオーストラリアに出発してからなのでまだ6ヶ月。いや、もう6ヶ月。時間は経つのは早いもんです read more »

台湾紀行:三仙台

三仙台は台湾東部でも有数の景勝地。 昔、3人の仙人がここにある3つの岩で休んだことから、三仙台と呼ばれるようになったとか。 台東からはバスで北方向へ1.5時間程度。日帰りでも行けたんですが、その後更に北上する予定だったの read more »

台湾紀行:かわいい台湾東部の都市、台東

台東は文字通り台湾東側の都市。 高雄から台東までは、ゆったり急行電車の旅。山の景色から、真っ青な海の景色まで、楽しい電車旅でした。 海!/台湾東海岸の海は予想以上に青くて透き通っていました   到着後、さっそく read more »

台湾紀行:台湾第2の都市、高雄

高雄は台湾第二の都市。市内は地下鉄(MRT)もあって、移動も便利。 光之穹頂(The Dome of Light)/美麗島駅にあるガラスアート   高雄は短めの滞在。空もどんより雨模様。となれば美味しいものを食 read more »

台湾紀行:台湾最古の街、台南

台南は台湾最古の都市。 台中からは電車で移動。念願の駅弁デビューも果たしました。 台湾の駅弁/定番の排骨飯(80元)   台南では、駅前で見つけた鐡道平價大飯店というホテルにお世話になりました。交渉して680元 read more »

台湾紀行:新竹で一息

滞在期間の関係で、バンコクを一旦離れ、台湾へ来ています。 まずは空港のある桃園から南へ移動。とりあえず大きそうな町っぽいということで、新竹という町で下車。 新竹は空港のある桃園から各駅電車で50分程度   特に read more »