Tag Archives: city walk

国境の町エルパソを歩く

ダラスを出発し、西へ向かい、テキサス州の最西端のエルパソへ。 エルパソ エルパソは国境の町。南側にメキシコとの国境を持っていて、メキシコっぽい雰囲気を期待していたんですが、来てみたら意外と普通の町。隙あれば歩いてメキシコ read more »

思い出のシカゴを歩く

カモン〜ベイベ〜ドンチュウォ〜ナゴ〜のブルース・ブラザーズの歌でもお馴染み、シカゴに到着! シカゴは大学時代を過ごした場所。思い出すのは大学卒業直後、シカゴの地下鉄の駅で立ち話になったおばさん。どこから来たのか聞かれ、「 read more »

ピッツバーグを歩く

フィラデルフィアから徐々に西へ移動し、ピッツバーグにやってきました。フィラデルフィアからバスで7時間ほど。地図上では近そうでも、やはりアメリカ大陸は大きい。 ピッツバーグ ピッツバーグというとあまりイメージありませんでし read more »

歴史の街フィラデルフィアを歩く

ニューヨークからバスに揺られること約2時間、歴史の街フィラデルフィアへやってきました。 自由の鐘(Liberty Bell) 長い間一度は来てみたかった場所で、大学留学する際も第一候補だったフィラデルフィア。思ったよりコ read more »

ニューヨーク:マンハッタンを歩く

トロントからグレイハウンドのバスでニューヨーク上陸! ニューヨークは高校生の頃、初海外で連れてきてもらってから以来なので、かれこれ十数年ぶり。初めてのニューヨークはちょうど感謝祭の時期で、到着の翌日にホテルの外に出たら、 read more »

カナダ東部ドライブ旅

ナイアガラを出発して、残り6日間のドライブ旅行へ。 カナダ東部をドライブ 今回は久しぶりのドライブを楽しもうというだけで、基本はノープラン。距離を計算するとケベックシティくらいまで行けそうだったので、とりあえずそこまで往 read more »

ケンブリッジを歩く

リーズからケンブリッジへバスで移動。直行のバスもありましたが、なぜかロンドン経由が異常に安かったので、時間かかりましたがロンドン乗り継ぎで移動。節約のためですが、やっぱり意味ない遠回りは疲れます。 ケンブリッジを歩く ケ read more »

ブリュッセルを歩く

アムステルダムからベルギーのブリュッセルまでEurolinesのバスで移動。一人22ユーロでした。 ブリュッセル ベルギーと聞くと、チョコレートとかワッフルとか甘いもののイメージしかありませんでしたが、本当に綺麗で美しい read more »

アムステルダムを歩く

ケルンから電車でアムステルダムへ。 アムステルダム アムステルダムでの最大の目的はアンネ・フランクの家。アンネ・フランク一家が実際に隠れ家として使った場所が博物館といて公開されていて、アンネの日記を読んだ人なら一度は行き read more »

ケルンをチラ見

ニュルンベルクから一気にケルンへ移動。2泊と短い滞在でしたが、見たかった大聖堂はしっかり満喫してきました。それにしても、地図から見るとケルン駅から近いなぁとは思ってましたが、ケルン駅を出た瞬間目に入ってくる、どっしりと構 read more »