Tag Archives: food

済州オルレ:21コース(下道-終達オルレ)

日程 2013年2月24日 (日) 歩行距離 10.1 km 歩行時間 4時間30分 この日は21コース。メインコースとしては最終番号のコースで、ゴールはそのまま1コースの出発点と繋がります。1コースから順番にぐるっと回 read more »

済州オルレ:到着初日

済州オルレは韓国済州島にある田舎道を活用したロングトレイル。以前紹介した通り、韓国では有名な観光スポットです。実は韓国は歩くのが好きな国のようで、韓国本土側にも長距離のトレイルがいくつか整備されています。その中でも、やは read more »

シカゴで食べる

久しぶりのシカゴでは、懐かしいものから新しいものまで、いろいろ頂いてきました。 シカゴのホットドッグ屋さん このホットドッグ屋さんは思い出の場所。高校3年生の夏休みにシカゴ近郊で一ヶ月の語学留学した際、最初に外食したのが read more »

パリ〜ロンドン:初甥っ子とラクレットと国境越え

ブリュッセルから再度バスに乗り込みパリへ。 今回のパリは観光目的でなく、義理の兄夫婦と今年生まれた自分にとっては初の甥っ子に会うため。甥と言われてもあまりピンと来なかったのが正直なところなんですが、実際に会ってみると意外 read more »

トレンチーンの食べ方

トレンチーンはプラハと比較しても更に物価が低めで、貧乏旅行者にはありがたい場所。 いろんなレストランに入りましたが、いかにも観光客向けっ!みたいな場所を除いて、ほぼまったく英語が通じませんでした。英語メニューがないところ read more »

プラハでビールを飲み歩く

普段はそんなに飲まないお酒ですが、プラハでは物価の低さも手伝って、珍しくビールを飲み歩いてきました。 Kolkovne http://www.vkolkovne.cz/en 最初に入ったのはKolkovneというレストラ read more »

バルセロナ:ガウディ建築とパエリア

マルセイユで一泊休憩を入れた後、スペインはバルセロナへやってきました。スペインは生まれて初めて。いつもながら新しい国に入るのは新鮮でワクワクします。 バルセロナといえば、個人的に思い出すのが1992年のオリンピック。アメ read more »

トルコ料理満喫の10日間

トルコには10日ほど滞在しましたが、自分たちとしては珍しく、中華にもイタリアンにも逃げず、ローカル食のみで過ごした10日間。しばらく韓国料理のみだったこともありますが、トルコのご飯も予想以上に美味しかった。 日本人からす read more »

サムイ島と盗難事件とカニカレー

今回のタイビーチ巡り、最後はサムイ島。ビーチリゾートとしてかなり古株。サムイ島には友人が住んでいるので、昔話に花を咲かせつつ、サムイ島をベースに近くにあるパンガン島にも足を伸ばそうと予定していたのですが。。。 なんと!ま read more »

ハノイでグルメ療養

プノンペンからバスでホーチミンに戻り、クリスマスを過ごした後、飛行機で一気にハノイへやって来ました。 ハノイの風景 ハノイでは年末年始を挟んで一週間以上滞在したのですが、残念ながらほぼ全日程夫婦どちらかが風邪でダウン。ハ read more »