Tag Archives: ocean

ベネチア:水の都を歩く

イタリア北東部の都市。水の都、ベネチア。名古屋人にとっては、どこか懐かしい風景。なにより美しい。 水の都ベネチア   ベネチアって、町が水の上に浮いているというイメージだったんですが、歩いて見ると、川が異常に多 read more »

台湾紀行:かわいい台湾東部の都市、台東

台東は文字通り台湾東側の都市。 高雄から台東までは、ゆったり急行電車の旅。山の景色から、真っ青な海の景色まで、楽しい電車旅でした。 海!/台湾東海岸の海は予想以上に青くて透き通っていました   到着後、さっそく read more »

グレートオーシャンロード

オーストラリア旅の最後のドライブツアーはメルボルン発。ざっくり1週間取り、気ままにドライブして回ることに。まずは優先順位でグレートオーシャンロードへ。 グレートオーシャンロードは、メルボルン南西にあるトーキーから西へのび read more »

アジア初のCittaslow:曾島

Cittaslow(チッタスロー)は各地域の文化や独自性を大事にしよう、というイタリアで始まったムーブメント。日本語だと「スローシティー」と言った方がイメージがつきやすいかもしれません。 アジアで初めてチッタスローとして read more »

クィーンズバス

クィーンズバスは、カウアイ島プリンスビルにある溶岩で囲われた天然プール。水の透明度もよく、魚もたくさん生息してるので、波がある程度穏やかな日はスノーケリングも。 クィーンズバス、自然が作り出した天然プール   read more »

キャプテンクックでカヤック体験

人生発のカヤック。カヌーと何が違うんだろう…くらいの感覚でしたが、わかったことはよりスポーティー(肉体派)な乗り物だと言うこと。2日くらい筋肉痛に悩まされましたが、ハワイ島のハイライトとも言える体験でした!   read more »