Tag Archives: seafood

済州オルレ:21コース(下道-終達オルレ)

日程 2013年2月24日 (日) 歩行距離 10.1 km 歩行時間 4時間30分 この日は21コース。メインコースとしては最終番号のコースで、ゴールはそのまま1コースの出発点と繋がります。1コースから順番にぐるっと回 read more »

台湾紀行:台湾第2の都市、高雄

高雄は台湾第二の都市。市内は地下鉄(MRT)もあって、移動も便利。 光之穹頂(The Dome of Light)/美麗島駅にあるガラスアート   高雄は短めの滞在。空もどんより雨模様。となれば美味しいものを食 read more »

台湾紀行:台湾最古の街、台南

台南は台湾最古の都市。 台中からは電車で移動。念願の駅弁デビューも果たしました。 台湾の駅弁/定番の排骨飯(80元)   台南では、駅前で見つけた鐡道平價大飯店というホテルにお世話になりました。交渉して680元 read more »

シンガポール食い倒れ

食い物系、写真めちゃくちゃありましたが、厳選してまとめました。   【定番】 前出ですが、やはりナンバー1はチキンライス。いろんなところで食べれますが、やっぱりチャイナタウンの天天海南鶏飯が美味しかった。結局こ read more »

スミニャック

スミニャックはクタの北に位置する、ちょっと落ち着いたエリア。今回のバリ旅も最後の宿泊地。列んでいるお店も価格帯高めですが、さすが質はクタやウブドの店よりよさそう。 ちなみに、妻がウブドで買った250円バッグも1週間で破れ read more »

フリーマントル

フリーマントルは、パースからの日帰り旅行先として市民の方にも人気のスポット。西オーストラリアを放浪すべく、パースからレンタカーを借りたので、本格的な出発の前に、ちょっと寄り道してきました。 フリーマントルのマーケット 行 read more »